育自とかあそびとか。あと仕事とか。

子が育ち、親が育てられる毎日のメモ。外遊びとか、本を読んで思ったこととか。

流産後6日目

こんにちは、ニニコです。


流産後の様子の追記です。


出血は4日目にほぼ終わり、茶オリがちょっと出る程度。


体調は、2、3日目は全然元気だったのに、4日目くらいから眠気とだるさが。

5、6日目は夜12時間寝てもまだ眠く、昼寝も3時間くらいしていた。


最初は気が張っていたのかな。夏に遊べなくて子どもに随分我慢させてしまったぶんいっぱい遊ぼう!と気合を入れていたからかな。土日に遊んで、月曜に登園した後からへなへなと気が抜けた感じ。


出血がものすごかったぶん鉄分が足りていないのかもしれない。

今夜から鉄剤を飲んで見ることにした。

このままじゃ家事も育児もままならない。

早く回復しますように。